旅行先の白浜で絶品ピザ

| トラックバック(0)
☆白浜の絶品ピザ☆

今日は、猛烈の暑さで、私がダウンし、主人には申し訳ないのですが、ピザを宅配してもらいました。

ピザは子供のころから、よく宅配してもらっていましたが、すごく便利ですよね。

30分ほどで持ってきてくれるし、おいしいので、好きです。

息子のリクエストで、チーズのピザにしました。

Mサイズは大きくて食べきれないかな?と心配しましたが、なんのなんの。

ぺろりと食べちゃいました笑

息子も好きみたいです!

子供は好きですよね。 

☆クイックマッサージ☆

最近、お出かけした際に、マッサージを見つけると、クイックマッサージを受けるようになりました。グルメリポートも疲れますので、大変です。

ある時、整体大阪しんそうさんに立ち寄ると今まで肩こりなど嘘のように消えていき
整体が最高なんだと実感しました。

大阪中のマッサージはよく知っていたので感動です。

ほんの15分からあったりするので便利なんです。 

少し眠いときとかすっきりしますし、お勧めです。

毎日、疲れがたまっているのか、本当によく肩が凝るので、街にあると、便利ですよね。

土日はお出かけ中に主人に子供を少し見てもらって、ちょこっとしてもらったりすると、癒されます。

手ごろなのもいいですよね。

また、見つけたら、してもらおうかな・・・。

☆パーティで食べる宮崎チキン☆

| トラックバック(0)

 
先日、お友達のお家でパーティをしました。
 
毎年恒例にしている行事で、子供たちもすごく楽しみにしていました。
 
プレゼント交換も楽しみの一つです☆
 
アイスクリームケーキをもっていざ出発!
 
お昼ご飯はピザを焼いてくれました。
 
合間にケーキを食べたり、アイスを食べたり。
 
プレゼントは息子はボードやおもちゃをいただき、大喜び。
 
娘はおもちゃや靴をいただき、ご満悦(=´∀`)
 
私まで、陶器物の素敵なプレゼントをいただきました。
 
晩御飯までご馳走になって大満足で帰宅しました。
 
子供たちも遊び疲れたのか、すぎに寝入ってしまいました。
 
あと1週間!誕生日
 
楽しみですね!


日本人は、ビジネスにおいて非常に優秀だといえます。
個人的な商売とかの場合、華僑が優れているとか、ユダヤ人が凄いとか
言われますけど、製品を作り出すメーカーの品質とか、お店における
おもてなしや品揃えなどは、どこをとっても優れているという
印象を受けます。飲食店の集客に活用できそうです。
ですから、この競争率の高い日本という国でビジネスをする場合、
品質やサービスだけでは、ライバルに差をつけることは出来ません。
そこで、私が提案したいのが、facebookサイト制作です。
これなら、
サイトやブログのように、情報を紹介するのが一方通行ではなく
ユーザーとのやり取りが出来ます。
これは、情をもってもらえるだけでなく、
直接的な意見をユーザーからいただけるので、品質やサービスの
レベルアップにも繋がっていくでしょう。
自分の提供する製品やサービスのファンや、興味がある人が集まる
場となるので、ユーザー同士の交流も盛んになります。
facebookサイト制作
を持っているか、持ってないかで、どれだけの差が出るのかは、
一目瞭然ですよね!

イタリアンは大好物

| トラックバック(0)
☆イタリアンランチ☆
 
昨日、息子も小学校のクラスのママ友とランチに行きました。
 
新しいお店ができたと、聞きつけ、行ってみました☆
 
イタリアンのお店で、リーズナブルで大賑わい。
 
ギリギリセーフではいれました。
 
私はパンプキンのクリームスパゲティを注文しました。
 
パンもたくさんおかわりもでき、味も美味しくて、娘も喜んで食べていました。
 
お友達とも会話が弾み、すごく楽しいひと時でした(^ー^)
 

 
今日は、子供の習い事のあとに家族でびっくりドンキーでランチをしました。
 
息子も私もみんな大好きで、たまに食べに行きますが、今日は久しぶりでした。
 
私はチーズバーグとドリンクとパフェを食べました。
 
みんなお腹が空いていたので、ものすごいスピードで食べてしましました。
 
娘もいつもはあまり食べないのに、ハンバーグは美味しいと言って食べていました。
 
またたまに食べに行きたいです。
 
家ではなかなか作れない味ですよね。
 
子供はハンバーグが好きで、好みの味みたいですo(^▽^)o
 

滋賀のちゃんぽんを食す。

| トラックバック(0)
滋賀といえば近江牛やちゃんぽんが有名ですが
滋賀旅行で特に思い出に残っているのが
ちゃんぽんでした。

長崎ちゃんぽんにくらべるとあっさりしていて
上品な味が名物になっているのでしょう。

琵琶湖沿いの大きなお店で、県内に数店舗ある
有名なお店で、お店の名前は忘れましたが
思い出に残っているほど美味しいちゃんぽんでした。

私はチゲ味で激辛だったのですがコクがあって
普通のちゃんぽんよりも味は濃かったのですが
大阪の人間としては美味しく感じました。

家内は普通のちゃんぽんで大満足していたので良かったです。
滋賀に立ち寄る機会があればまた行ってみたいですね。

美味しい料理の後はダイエット

| トラックバック(0)
今までに、数々のダイエット方法を体験してきました。
食事を制限するもの、置き換えするもの、
DVDでダンスするもの、地道に運動をするもの、
食べたものを記録をするレコーディング、などなど。
けれど、正直どれもそこまで効果がでなかったものばかり。
なぜなら、私は正しい方法でダイエットしていなかったからでした。
いくつかの失敗から学んだことは、
どのダイエット法にも正しいやり方があるということです。
たとえば、運動です。
私は、1日に300回の腹筋を半年以上続けたことがありました。
けれど、体脂肪率はほとんど変わらなかったんです。
なぜかというと、普段まったく有酸素運動をしておらず
体力もないのに、突然腹筋だけしていたからでした。
最近は、まずウォーキングなどの有酸素運動で
体をやせやすくした上で腹筋運動をすることで
効果が出やすくなることを知り、そのようにやっています。
正しいダイエットの知識がなければ、
ただひたすらやっていても、効果画でづらかったりして
やる気までなくなってしまいます。
食事制限もそうですが、ただヘルシーな食事にするのではなく、
しっかりダイエットの知識を身につけたうえで
管理するようにしています。
すぐにガクンとやせるわけではない方法ですが、
じわじわと結果が出る方法だと思ってやっています。

☆ママ友とランチに行きました☆

| トラックバック(0)

今日、近所のママ友とランチに行きました。
 
その前に、子供のサンダルを買ったりしていたら、もう待ち合わせの時間!!
 
今日は、ホテルのレストランで食べました。
 
ハンバーグランチを注文し、いい具合にタイミングよく娘もベビーカーでお昼寝してくれて、
 
ゆっくり食べれました。
 
サラダ、スープ、ハンバーグ、ライス、ドリンクのセットでした。
 
お腹が空いていたのでガッツリ食べました!
 
よくいくお店だったので、落ち着いて入れました。
 
お友達とも、習い事や兄弟の話、学校の話や趣味の話で話が弾み、
 
3時間くらい話に夢中になっていました。
 
小学生の息子が帰ってくる時間になり、慌てて帰りました。
 
その後、子供たちを病院に連れて行き、また公園でしばらく遊んで、家路につきました。
 
帰ってからも戦争です。
 
ご飯のしたくに、お風呂、宿題をさせて・・・。
 
クタクタになりました。
 
やっと自分の時間です。
 
あすは朝から空手です。。
 
早起きしなきゃ!!
 
習い事が終わると、わたしと娘はおばあちゃんとお買いものに行く予定で、
 
久しぶりの母とのお出かけです。
 
☆昨日、引越しした仲のよいママ友達から?、写真が届きました!
 
それは、お友達になってから今までの写真がはいったアルバムでした。
 
忙しいのに、印刷してくれて、可愛い素敵なアルバムに入れてくれ、その数々の写真には、
 
たくさんの思い出が詰まった思いでばかり・・・。
 
私にとっても子供たちにとってもかけがえのない時間でいい思い出の2年間だったので、感動でした(≧∇≦)
 
早速お部屋に飾っていると、1歳の娘が一人でじーっと見て、話しかけていました。
 
会いたいんだろうなーと思うと、切なくなりました。
 
息子も東京のお友達のところに会いにいくためのお金を貯金箱に貯めているんです。
 
可愛いなーと。。。(@_@
 
夏には少し会う予定をしているので、みんな楽しみにしています.

祝日に行ったユニバーサルのビザが最高

先日、家族で、久しぶりにユニバーサルスタジオに行ってきました。

祝日で春休み、晴れということもあってものすごいひとでした。

新しく出来た新エリアワンダーランドに行くと、息子も娘も私も可愛い乗り物が沢山あって、

ポップで可愛くてわくわくしました。

コーヒーカップも可愛いカップケーキ柄で凄くキュートでした。

待ち時間は1時間。

これなら待てるかな。と並びましたが、待ち時間が長すぎて、娘はその間、寝てしまい、

結局あってなく終わってしまいました。

その後、ターミネーターやスパイダーマンに乗りましたが、待ち時間が長すぎてくたくたになって

しまいました。

お昼はイタリアンを食べました。

ピザが凄く大きくて美味しくて大満足でした!!

途中、お茶をして休憩し、過ごしました。

もう時間もあっというまに過ぎ、一日が終わりました。

帰りはラーメンを食べて帰りました。

過ごし冷えた体には最高の夕飯でした。